ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
ずっと前から
「MAJOR」のアニメが終わってしまいました。
最終話での清水へのプロポーズは、やはり今までの2人が歩んできた道の集大成って感じで最高でしたな。
しかしながら、それから先はとてつもなく駆け足な展開に。
それまではもしかして7期もあって、原作では描き切れなかった日本球界編をやってくれるんじゃないかと思っていたのですが、最後に吾郎の娘のいずみちゃんまで出しちゃっていたので、その望みは薄いかもしれません。
せめて寿君の妹である美穂ちゃんの後日談くらいは描いて欲しかったのに……。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

キルミン
大好きなアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」が終わってしまった……。
最後にリコ&リムがカノンちゃんと泣きながら抱き合うシーンは、思わず涙腺が緩みました。
あとパルスさんにお別れする時のナギサ姉が可愛過ぎでした。
自分もパルスさんになって、ナギサ姉に探されたいものですわ。
それにしても最後にドクトルが正体を現すところで終わってしまったのですが、この中途半端な終わり方はもしや続編をにおわせるものでは?
もしそうなら成長したリコたちを見てみたいものですな。
そしてケン争奪戦の勃発を熱望!

テーマ:あにゃまる探偵キルミンずぅ - ジャンル:アニメ・コミック

ゴーストトリック
積んでいた「ゴーストトリック」をようやくクリアしました。
「逆転裁判」のスタッフの新作とあって期待していたんですが、その看板に違わぬ面白さを堪能できましたよ。
物にとり憑いて、操ったり移動したりするギミックはもちろんのこと、何よりストーリーが良かったです。
特にミサイルの、ご主人さまを想う健気さには心を打たれました。
ミサイルのぬいぐるみとか作ってくれたら、絶対に買いますぜ。
そういえば今日のカンブリア宮殿はカプコンの経営者が登場するので、楽しみですな。
巧さんも出ることを期待!
満田先生、お疲れ様でした
ついに「MAJOR」が終わってしまいました……。
予想通り外国人投手からホームランを打って終わりでしたが、最後に吾郎の息子にあのセリフを言わせるとは、実に上手いなぁ。
あといずみちゃんが野球を始めたのも良かったです。
ちなみに相手の投手が小森の顔にそっくりだったのですが、まさか彼の息子!?
だとしたら母親は、以前登場した会社の営業の後輩か!?
そこらへんも含めて、結局他のキャラは殆ど掘り下げられることなく終わってしまったので、後日発売されるキャラクター名鑑などで、是非とも補完して欲しいものですわ。
特に涼子ちゃんと美穂ちゃんを!

テーマ:週刊少年サンデー - ジャンル:アニメ・コミック

連載終了……orz
来週で「MAJOR」が連載終了だと……。
自分の人生の中で1番好きな漫画だったので、残念でなりません。
てっきり日本球界編をやってくれると思っていたのに……。
あと1回だけとなると吾郎があの外国人投手からホームランを打って終わりになると思いますが、そうなると寿君やギブソンたちのその後とかを描くのはかなり厳しそうですな。
他にも描写しきれないキャラクターはたくさんいるでしょうが、願わくば吾郎の初恋相手の涼子ちゃんと、寿君の妹の美穂ちゃんの後日談は読みたいものですわ。

テーマ:週刊少年サンデー - ジャンル:アニメ・コミック

