ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
ゴーストトリック
積んでいた「ゴーストトリック」をようやくクリアしました。
「逆転裁判」のスタッフの新作とあって期待していたんですが、その看板に違わぬ面白さを堪能できましたよ。
物にとり憑いて、操ったり移動したりするギミックはもちろんのこと、何よりストーリーが良かったです。
特にミサイルの、ご主人さまを想う健気さには心を打たれました。
ミサイルのぬいぐるみとか作ってくれたら、絶対に買いますぜ。
そういえば今日のカンブリア宮殿はカプコンの経営者が登場するので、楽しみですな。
巧さんも出ることを期待!
黒船襲来
今週の「ガイアの夜明け」は、iPadという黒船に侵略される出版業界が特集されていて、かなり見応えがありました。
自分は「長時間ディスプレイを見ていると目が疲れる」とか「本に対する所有欲がある」といった感じのスタンスで、電子書籍を軽視する傾向があったのですが、もうそんなこと言っていられません。
黒船に対抗すべく、今までにないアプローチで読者に幅広く訴求していかなければ、紙媒体は廃れていくことでしょうな。
それにしても「もしドラ」はもう80万部も売れているのか。
凄いなぁ。
Monster
ドラマ「怪物くん」の最終回。
最初は嵐の大野が演じる怪物くんに違和感ありまくりでしたが、回を重ねるごとに徐々に慣れていきました。
毎回ひろしとの友情などの教訓を盛り込み、怪物くんの心が更生していくという流れも好印象。
単なる色もので終わることのない確かな面白さがあったと思います。
それにしても最後の最後で松潤をチョイ役で登場させたのは笑えましたな。
限定のいコレパック
ユニゾンシフトの新作ゲーム「君の名残は静かに揺れて」のオフィシャル予約を完了。
もちろん限定のいコレパックです。
茉百合様はもちろんですが、桜子さんの活躍にも期待ですわ。
あと晶君が新キャラの詩織さんにネクタイを掴まれるCGが気になって仕方ありませんので、早くプレイしたいものですわ。

あざの耕平さんの待望の新作「東京レイブンズ」を読み始めました。
霊を退治する旧家の分家の落ちこぼれが主人公で、本家の跡取りがヒロインって、ほぼ「風の聖痕」ですが、あざのさんのことだからきっと凄いものに仕上がっているに違いない!
とりあえず北斗が告白するシーンがたまりませんな。
早く読み進めなければ。

テーマ:美少女ゲーム - ジャンル:ゲーム

タイタンの戦い
「タイタンの戦い」を鑑賞してきました。
先月鑑賞した「パーシー・ジャクソンとオリンポスの神々」もそうでしたが、ギリシャ神話好きにとってはたまらない内容でした。
ゼウス像が破壊されるシーンや、クラーケンとの戦いの映像の凄さはまさに圧巻。
ただペルセウスの話なのに、最後にくっつくのがアンドロメダじゃないのはちょいと不満かなと。
イオは、言ってしまえばゼウスのお下がりですからね。
