ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
ずっと前から
「MAJOR」のアニメが終わってしまいました。
最終話での清水へのプロポーズは、やはり今までの2人が歩んできた道の集大成って感じで最高でしたな。
しかしながら、それから先はとてつもなく駆け足な展開に。
それまではもしかして7期もあって、原作では描き切れなかった日本球界編をやってくれるんじゃないかと思っていたのですが、最後に吾郎の娘のいずみちゃんまで出しちゃっていたので、その望みは薄いかもしれません。
せめて寿君の妹である美穂ちゃんの後日談くらいは描いて欲しかったのに……。

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

キルミン
大好きなアニメ「あにゃまる探偵キルミンずぅ」が終わってしまった……。
最後にリコ&リムがカノンちゃんと泣きながら抱き合うシーンは、思わず涙腺が緩みました。
あとパルスさんにお別れする時のナギサ姉が可愛過ぎでした。
自分もパルスさんになって、ナギサ姉に探されたいものですわ。
それにしても最後にドクトルが正体を現すところで終わってしまったのですが、この中途半端な終わり方はもしや続編をにおわせるものでは?
もしそうなら成長したリコたちを見てみたいものですな。
そしてケン争奪戦の勃発を熱望!

テーマ:あにゃまる探偵キルミンずぅ - ジャンル:アニメ・コミック

はっさく
今週の「はなまる幼稚園」。
酔った山本先生に「つっちー」と呼ばれるシーンがたまりませんな。
私もビールを服にこぼして、山本先生に拭き拭きされたくなってしまいました。
嗚呼、ドラえもんの絵本入り込み靴が欲しい……。

ところで、最近「おおかみかくし」のはっさくの歌が頭から離れずエンドレス状態です。
男たちの快活な声で「はっさく~はっさく~」と響く歌声が妙にしっくりくるんですよね。

テーマ:はなまる幼稚園 - ジャンル:アニメ・コミック

消失鑑賞
土日は満員で見られなかったのですが、本日ようやく「涼宮ハルヒの消失」を見ることが出来ました。
やはり朝比奈さんのミニスカサンタは素晴らしいですな!
また朝比奈さんの膝枕客観バージョンや、朝比奈さん(大)との逢瀬も大変美味しゅうござんした。
もちろん長門のデレもかわいかったですし、キョンの袖をそっと掴むところや、入部届を返した時の表情は胸に迫るものがありましたよ。
2時間40分はかなり長いかなと鑑賞前には思っていたのですが、やはり楽しい時間は短く感じるものですね。

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

消失まであと1日
「涼宮ハルヒの消失」まで、いよいよあと1日。
家の近くでは上映していないので、池袋か新宿まで行かなければいけないのがちょいとネックですが、朝比奈さんのためなら何のその。
早く見たいです!

テーマ:涼宮ハルヒの憂鬱関連 - ジャンル:アニメ・コミック

