ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
満田先生、お疲れ様でした
ついに「MAJOR」が終わってしまいました……。
予想通り外国人投手からホームランを打って終わりでしたが、最後に吾郎の息子にあのセリフを言わせるとは、実に上手いなぁ。
あといずみちゃんが野球を始めたのも良かったです。
ちなみに相手の投手が小森の顔にそっくりだったのですが、まさか彼の息子!?
だとしたら母親は、以前登場した会社の営業の後輩か!?
そこらへんも含めて、結局他のキャラは殆ど掘り下げられることなく終わってしまったので、後日発売されるキャラクター名鑑などで、是非とも補完して欲しいものですわ。
特に涼子ちゃんと美穂ちゃんを!
スポンサーサイト

テーマ:週刊少年サンデー - ジャンル:アニメ・コミック

連載終了……orz
来週で「MAJOR」が連載終了だと……。
自分の人生の中で1番好きな漫画だったので、残念でなりません。
てっきり日本球界編をやってくれると思っていたのに……。
あと1回だけとなると吾郎があの外国人投手からホームランを打って終わりになると思いますが、そうなると寿君やギブソンたちのその後とかを描くのはかなり厳しそうですな。
他にも描写しきれないキャラクターはたくさんいるでしょうが、願わくば吾郎の初恋相手の涼子ちゃんと、寿君の妹の美穂ちゃんの後日談は読みたいものですわ。

テーマ:週刊少年サンデー - ジャンル:アニメ・コミック

野手転向
今週のサンデーの「MAJOR」。
吾郎の娘のいずみちゃんが可愛過ぎる……!
それにしても、まさか吾郎が野手に転向することになろうとは。
子供に心配をかけないために陰で練習をしながら球団のテストを受けるなんて、まさに吾郎のおとさんが通ってきた道ですな。
今後は日本球界で野手として活躍していくことを考えると胸が躍りまくりですわ。
ただ眉村はメジャーで活躍しているだろうから、そうなると日本でのライバルは一体誰になるのでしょうかね。
実在のプロ野球選手をもじった投手なのか、若しくは過去に登場した投手キャラが成長したものなのか。
個人的には海堂時代の先輩にあたる、ジャイロボーラー榎本の再登場を希望です!

テーマ:週刊少年サンデー - ジャンル:アニメ・コミック

ブラックユーモア
「武蔵野線の姉妹」の2巻を読破。
やはりユキヲさんのブラックユーモアはたまらないものがありますな。
特にオタクを揶揄した主人公に、作者自ら怒りの鉄槌を下そうとするシーンには笑いが止まりませんでした。
今後もどんどん作中に登場させて欲しいものですわ。

テーマ:漫画 - ジャンル:アニメ・コミック

どうしてこうなった!?
今週のジャンプの「バクマン」。
作画を担当する代わりに自分と付き合えと蒼樹さんに交際を迫る中井さん。
最低だ……。
あれでは天秤にかけられた加藤さんも可哀想でなりませんわ。
今まで中井さんのことをずっと応援してきたというのに、どうしてこうなった!?
やはり蒼樹さんはシュージンとくっつくのが良さそうですな。

今週のサンデーの「MAJOR」。
久々に静香さんが出てきたと思ったら、何と眉村の奥さんになっていてビックリ!
しかも子供が2人もいるなんて!
一体いつから付き合っていたのでしょうかね。
まさか海堂時代からだったりして……!
一軍のエースピッチャーと二軍の美女監督の逢瀬。
何だか心躍るシチュエーションですな。

テーマ:MAJOR メジャー(サンデー連載中) - ジャンル:アニメ・コミック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。