ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
エースの責任
昨日といい、最近の憲伸は不甲斐無い投球が続きますな。
一応もう10勝はしているものの、肝心なところで集中打を浴びています。
防御率なんて3.95!
規定投球回数に達している投手の中ではブービーですよ。
後輩の健太は2点台を守っているというのに、エースがこれでは寂しいです。
そして何より、完投が1回も無いというのが残念です。
これから巨人や阪神との戦いも大詰めとなってくる中で、少しでも中継ぎ陣への負担を減らすためにも、彼にはぜひとも完投試合を増やして欲しいものですわ。
百合空間
今週の「らき☆すた」。
お祭ということで皆さんの浴衣姿を拝見。
髪を三つ編みにしたみゆきさんに見惚れ、駅の改札に阻まれ「なんじゃこりゃー」と叫ぶつかさに萌え、外界から隔絶されたゆーちゃんとみなみの百合空間に癒されました。
あと最近みさおの株が急上昇しております。
もちろんゆーちゃんやみゆきさんにはまだまだ及びませんが、あの舌足らずな口調は妙にクセになりますわ。

今週の「ななついろ☆ドロップス」。
ついに石蕗君とすもものキスが実現!
そして家に帰ってから悶え転がるすももが可愛くてたまりませんな。
愛の力で充電完了したおかげで、アスパラさんとの戦いも絶好調!
「わたし、すごくドキドキしてるよ」
原作のOPのサビの部分でも書かれているこの台詞。
自分が生み出したステラスピニアとしての力に感動するすももを端的に表わしていて、とても好きな台詞です。
そういえば「コイスル☆フローライト」をカラオケで歌いたいとずっと思い続けているのですが、未だにどこの店でも見つからず。
PS2版が出たら配信してくれるかも、と淡い期待を抱いているのですがはてさて……。
革命再び
今週の「ゼロの使い魔 双月の騎士」。
先週のアンリエッタに続き、今回はシエスタが大活躍!
才人に買ってもらったセーラー服を喜び勇んで着るシエスタが何とも可愛らしい!
しかもルイズへの対抗心を剥き出しにして、積極的に色仕掛けをしてくるところがたまりません。
これです、私が望んでいた展開はまさにこれなんですよ!
第1期では中途半端に終わってショボーンとしていただけに、嬉しさも倍率ドン!
そういえば発売したての原作12巻を買ってきたのですが、何なんですかこのけしからんオビの煽り文句は……!
つまりティファニアの革命再び――ということなのでしょうな、きっと。
あまりのけしからんさに頬の緩みガ止まりませぬ。
今から最優先で読まなければ。
お疲れ様でした
コミケに参加された方々、お疲れ様でした。
今回もたくさんの人とお話が出来て、とても楽しい時間を過ごせました。
挨拶に来てくださった方々、差し入れをくださった方々、ありがとうございます!
おかげ様で新刊は完売しました。
買う方でも良質の「らき☆すた」本を入手出来て、大満足の1日でしたよ。
次回は冬コミを予定していますので、またよろしくお願いします!
悩殺
今週の「ゼロの使い魔 双月の騎士」。
ついに念願の“安宿の情事”が実現!
サイズの合わないルイズのシャツを無理矢理着るアンリエッタ。
そして追っ手の目をごまかすための魅惑のひととき。
川澄さんの絶妙な演技と、メチャクチャ気合いの入った作画のおかげで、私は瞬時に悩殺されてしまいました。
まさに感無量!
1期の頃からずっと待ち続けた甲斐がありました。
録画して既に何度も鑑賞したのは言うまでもありません。

今週の「ななついろ☆ドロップス」。
フローラの“らいむらいと”の制服姿を存分に堪能させていただきました。
やはり恋愛の相談にのる時の彼女は輝いておりますな。
もし私が石蕗君だったら、すもものだけでなくフローラのメールアドレスも教えてもらっていたことでしょう。
その後すももと両思いにもなれたし、今回も実にウハウハな内容でした。

今週の「らき☆すた」。
ひよりの妄想の中のゆーちゃんが素晴らしい。
背丈が一気に伸びて、みなみと心理的な攻勢が逆転した百合を拝めるなんて眼福でした。
これをネタにしたひよりの同人誌を、誰か同人誌で描いてくれないものだろうか……。
あとみゆきさんのお母さんと一緒にホラー映画を見てみたいと、心底願いました。
その際色々と役得を想像してしまうのは、自然の摂理でしょうな。
週末の予定
コミケは3日目のY-18b「サスライ」にて、まったりとコピー本を売る予定です。
内容は「ななついろ☆ドロップス」の松田さんの話です。
ちょっとマイナーなネタなのですが、興味がある方はよろしくお願いします。
皆さんが楽しくコミケを過ごせるよう、祈っておりますよ。
asparas.jpg

乙女ロード
今週の「らき☆すた」。
乙女ロードのことを曲解するゆーちゃんが可愛過ぎる!
まさか白馬の王子様が登場するようなメルヘンんな世界を創造していたとは……!
みなみとの百合も順調だったし、今回も実に美味しい回でした。
あとみゆきさんの視力回復運動もかなりポイントが高かったですな。

今週の「ゼロの使い魔 双月の騎士」。
私の望み通り、シエスタがどんどん積極的に才人にアタックしてきてたまりません。
早くバタフライ夫人関連の書籍にも手を出して欲しいものですな。
ただ少々残念だったのは、才人がカトレアの胸を確認出来なかったこと。
エレオノールの胸を確認したのなら、次女もまたその流れでいけると期待してしまうのは、男として至極当然だと思うのですよ……。

今週の「ななついろ☆ドロップス」。
フローラの大活躍、キター!
石蕗君がすももへの恋に悩んでいる時に的確なアドバイスをくれるのですが、彼の隣に座った時にフローラの生脚がこれでもかとばかりに強調されていて、感動してしまいました。
原作にはないシーンなので、これはもしかしてPS2版のフローラルートから抜粋してきたのかも。
石蕗君の恋の悩みを聞いている内に、次第に彼に情が移って……という展開だと予想。
嗚呼、こんなことを考えていたらますますPS2版がやりたくなってきました。
気になって、取るもの手につきませぬ。
女医
今週の「らき☆すた」。
柊姉妹のキャッツ・アイにかなり萌えさせていただきました。
この調子でいのりとまつりもどんどん活躍させて欲しいものですな。
もちろん言うまでもなく、お母さんも。
あとみゆきさんが医者を目指しているとのことで、即座に女医姿を想像してしまいました。
白衣姿にタイトスカート……、なんという破壊力……!
彼女が勤めている病院になら、自らケガを負ってでも入院し続けますぜ。

今週の「ななついろ☆ドロップス」。
一日千秋の思いで待ちわびた林間学校の回。
米研ぎがなかなか出来なかったり、肝試しでお化けを怖がったりするノナに萌えまくっていたわけですが、やはり今回は入浴シーンのインパクトが突き抜けていましたな。
あの瞬間石蕗君は一生分の幸せを使い切ってしまったに違いありません。
また旅行の定番である恋話に盛り上がる女の子たちも可愛かったです。
フローラも大活躍で、大満足な回でござんした。
ありがたき幸せ
今週の「ゼロの使い魔~双月の騎士~」。
才人とルイズの仲に介入出来ないと諦観していたシエスタですが、ここにきて光明を見出した模様。
おかげさまで早速才人へのアタックを再開してくれて、ありがたき幸せ。
次回以降もぜひこの調子で、積極的に誘惑をし続けていただきたいです。
あとカトレア姉様はやはり萌えますな。
原作最新刊の才人のように、彼女に甘えてみたいものですわ。

今週の「風の聖痕」。
かめはめ波をモチーフとした内海の技がかなり笑えました。
「アーキーハーバーラー!」
元気玉や界王拳もやってくれないかと、つい思ってしまいます。
それと女子テニス部の中で、3番目に内海の呪いにやられた女の子がとても色っぽかったですな。
