ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
外の世界
今週の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。
たとえ外の世界を見られたとしても、それが星刻と一緒でなければ何の意味も無い――。
そんな天子様の懸命な叫びには思わず心を打たれましたな。
しかしながら天子様を助けるために、ルルはまたしてもディートハルトの進言を却下。
他のメンバーの心はしっかりと掴んだものの、これを切っ掛けに参謀の忠誠心が薄れて、下剋上でも起こされないか心配です。
まあそんな心配も沙世子さんがシャーリーに一体何をしたのかという疑問の前には、塵芥も同然ですがね。
シャーリーはルルのことが好きなのだから、もしキスをされたのなら顔を真っ赤にして恥じらうのではないかと思うのですよ。
それが何故あんな暗い表情に……!?
もしかしてビックリし過ぎた反動で、消されていた記憶がよみがえってしまったのでしょうか。
気になります。

今週の「To LOVEる」。
前回は校長の考案した準備体操で大活躍していた古手川さんですが、今回もそれに勝るとも劣らぬ素晴らしいパフォーマンスを提供してくれました。
綾によって縛られた古手川さんをリトが紐解く……、肝心なところはサウンドオンリーだったのがとても残念で悔しかったのですが、その後にララが絶妙なフォローをしてくれたおかげで私の機嫌は即回復。
己の肌を隠すためにリトに抱き付く古手川さんを見て、これぞまさに「SHUFFLE!」の亜沙先輩の時に覚えた感動の再来だと思いましたよ。
DVDではきっとサウンドオンリーの呪縛からも解き放たれることでしょうし、夢は更に広がるというものですな。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

ひらりマント
ついに「Candy boy」の第2話が配信!
結局ボリュームは15分程度だったのですが、内容はとても濃密で大満足なものとなっていました。
雪乃とのペアルックのピアスを買うために、帰省用の金を勢いのままに使ってしまう奏。
それをネタにして、奏の耳たぶを甘噛みするという偉業を達成した雪乃。
そして奏の飲み残しのいちごミルクを奪取し、嬉々として飲みながら妄想に耽溺する咲夜。
3人とも素晴らしい百合ワールドを広げてくれて、たちまち私は虜になってしまいました。
しかも次回は咲夜が双子の故郷へと同行するとのことで、楽しみでなりません。
早く見たくてたまらんので、是非とも次回は早目に配信して欲しいものです。
今回の様に1ヵ月半も待たされるのは、はっきり言って勘弁ですわ。

今週の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。
天子様の強奪に成功し、優越感を覚えていたのも束の間。
カレンが向こうに捕まってしもうた……。
あの高慢で卑劣な宦官どもには、捕虜の人権という概念など無さそうで怖いです。
あと今回1度とはいえ進言を却下したことで、ディードハルトのゼロへの忠誠心が低くならないかが心配ですな。
それはさておき、C.C.のチーズ君痛車計画には心を和まされました。
良いぞ、もっとやれ!

今週の「絶対可憐チルドレン」。
温泉のサービス回がキター!
チルドレンたちとナオミは以前にもありましたが、今回は何と柏木さんや受付嬢のお姉さんたちの入浴姿まで拝めて、まさに眼福の極み!
しかもお姉さんたちに至っては、皆本に夜這いをしようとしてくれて嬉しい限り。
互いを出し抜くために、超能力を使ってまでアタックしてくれたその心意気に、強く感動を覚えましたよ。
この調子でどんどん皆本争奪戦が激化してくれるのを願います。

今週の「xxxHOLiC継」。
今までどれだけ四月一日が猛アタックしても、ひらりマントの如く巧みに交わしてきたひまわりちゃんですが、ついに彼女のデレ期が到来!
自分の持つ厄病神みたいな性質の影響で大ケガしたのにも関わらず、変わらず笑顔を向け続けてくれた四月一日の優しい言葉を聞いて、ひまわりちゃんは完全にメロメロ!
後日の登校シーンでデレまくる彼女を見て、私は思わずオーマイコンブ状態に。
今後のイチャイチャシーンも期待すると共に、座敷童のターンの再来もないのかと、夢見てしまう今日この頃であります。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

神以上
「ペンギン娘はぁと」の最新回を見ていたら、終了後にいきなりコミケ情報の動画に飛ばされたのですが、その販促映像のあまりの馬鹿さ加減に爆笑してしまいました。
特に「こんな商品企画を考えたやつは神!」と「こんな商品企画を通した上司は神以上!!」という文句には笑い過ぎて、腹が痛くなったほどです。
ただ個人的にはねねが1番好きなので、もっとねねグッズを充実させていただきたいところですわ。
それはさておき、ようやく「Candy boy」の第2話が配信されるとか。
1ヵ月半も待たされたので、やはり最低でも30分くらいのボリュームはあって欲しいものです。

テーマ:ニコニコ動画 - ジャンル:アニメ・コミック

笑顔
今週の「コードギアス 反逆のルルーシュR2」。
薬に溺れる一歩手前だったルルがちゃん立ち直ってくれたので、カレンは嬉しさ満面。
そして更にナイスなハプニングもあり、今度こそキス到来!
……と思いきやC.C.の絶妙な邪魔が入り、またしても我が願いは完遂されず……。
まぁあれもC.C.の嫉妬からきたものだと考えれば美味しいので、とりあえず良しとしましょう。
ところでブリタニアの第1皇子はもしかしてロリコンなのでしょうか?
いや、政略結婚ならあれくらいの歳の差は珍しくないかもしれませんが、あまりにも彼の笑顔が輝いて見えたもので。
あの笑顔を見てしまったら、そりゃあ星刻もクーデターを起こさざるを得ないでしょうな。

今週の「ネオアンジェリークAbyss」。
今までタナトスの討伐関連のことばかりですっかり後回しになっていた恋愛沙汰ですが、ここにきてようやく展開されることに。
豪華な社交パーティーでニクスにエスコートされるアンジェリークのドレス姿が実に可愛いですな。
しかもニクスはどさくさに紛れてプロポーズに近い台詞をアンジェリークに耳打ち。
ここで顔を瞬時に赤らめるのも、何ともたまりませんわ。
自分は今のところジェイド×アンジェリーク派ですが、4人の対抗心を煽るためにも、皆もっとアプローチを掛けまくって欲しいものです。

テーマ:コードギアス 反逆のルルーシュ - ジャンル:アニメ・コミック

鰻登り
今週の「マクロスF」。
たった1話の間に両方のヒロインからキスされるとは、何て素晴らしい!
シェリルの照れ隠しや、ランカの嫉妬混じりの対抗心が美味し過ぎです。
しかも以前歌舞伎俳優だったということも解り、他の女性からのアルトへの評判は鰻登りとくれば、たまりませんぜ。
あとランカのことを見下していたミス・マクロス・フロンティアが、シェリルに全く相手にされなかったシーンは良かったですな。

今週の「絶対可憐チルドレン」。
今まで散々むかついていた兵部ですが、今回初めて感謝したくなりました。
あの催眠術は反則だろ……。
特に紫穂のナース姿の破壊力が凄過ぎです。
もし私が皆本だったらきっと自制することが出来なかったことでしょう。
どうせならあの催眠術が永続すれば良いのに、とつい思ってしまいますわ。

テーマ:マクロスF(フロンティア) - ジャンル:アニメ・コミック

