fc2ブログ
ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
その夢の向こうへ
「ななついろ☆ドロップス」最終回。
失った記憶を求めて、あちこち彷徨う石蕗君。
プラネタリウムや公園の池、さらにメリーゴーランドなど微かに脳裏に残っていた思い出の地を切っ掛けに、ついに石蕗君はすももと自分が恋仲だったことに気付きます。
そして初めてキスをし合った園芸部の温室で、再び結び付く2人の想い。
「すもも、好きだ。どんなことがあったのか思い出せない、なにひとつ。でも心が覚えてる。すももが好きだ」
「いつ好きになったかは解らない。だから俺、すもものことをもう1度好きになる。初めから!」
原作のOP「コイスル☆フローライト」のフルバージョンをバックに、次々と紡ぎ出される石蕗君の甘やかな言葉。
そんなど真ん中ストレートな告白に心を打たれたすももは感涙を流し、最後も2人のキスシーンで終わるという幸せな結末。
とにかく「コイスル☆フローライト」の使いどころが素晴らしく、原作ファンとして大満足な最終回でしたよ!
シリーズ全体を通してもすももの初恋の切なさをとても上手く描いていたし、作画や演技も音楽も想像以上の出来でした。
もし第2期の予定があるなら、ぜひともナコちゃんやノナやフローラの話も描いて欲しいですな!
それはさておきPS2版である「ななついろ☆ドロップスPure!!」を買ってきたので、早速フローラからクリアしようかと。
ついに私の悲願が達成されるのかと思うと、涙が出てきますわ。
nanapure.jpg

スポンサーサイト



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/268-56698509
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック