ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
婉曲
「灼眼のシャナ」の17巻を読んだのですが、結論がまた引き延ばされていてがっかり。
バル・マスケの内部のことを書くのは構いませんが、主要キャラ以外のキャラの描写がかなりしつこくて、読んでいてると疲れてきます。
ダンタリオンの研究の説明とか、あそこまで婉曲的に表現しないで、もっとさくっと読める様にすれば良いのに……。
あとこれ以上新しいフレイムヘイズや紅世の王を出すのは、はっきり言って止めて欲しいです。
「~の~手」みたいな固有名詞が増え過ぎて、もう覚えきれません。
シャナは他と比べて部数が桁違いなので、まだまだ引き延ばさなければならないのはよく解りますが、さすがにそろそろ吉田さんがヒラルダをどうするのか決着をつけて欲しいところです。
まあ、口絵のヘカテーの「ぱくっ」にかなり萌えたので、とりあえず良しとしますが。

「アスラクライン」の声優発表キタ―!
操緒役の戸松さんはまさにドンピシャって感じですな!
嵩月役の野中さんは少々自分のイメージとは違いましたが、経験豊富な方なのできっと上手く演じてくれることでしょう。
早くアニメのキャラデザとかも見たいものですわ。
スポンサーサイト

テーマ:ライトノベル - ジャンル:小説・文学

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/383-8c220277
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。