ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
大願成就
今週の「機動戦士ガンダムOO 2nd season」。
マリーさんの人格が戻って、アレルヤの大願が成就!
2人のキスシーンはとてもドラマチックでしたな。
次回以降も遠慮せず、是非ひたすらイチャイチャしていただきたいものです。
また、あの養父になり損ねたおっちゃんの引き際も見事。
もし自分が同じ立場だったら、ああも簡単には諦められませんよ。

最近、土曜の深夜にやっている「絶対やれるギリシャ神話」という番組にはまっております。
ギリシャ神話を下ネタ満載のアニメを絡めて解説するという番組なのですが、妙に凝っていて面白い。
毎回冒頭で渡辺いっけいが「やれやれ、とかく世の男性は~」と嘆くことから始まり、それを改善するにはギリシャ神話を紐解く様に強調し、如何にそれが女性を口説くことに有用であるかを説明。
そしてそれを証明するために自らホステスのもとに出向き、ギリシャ神話を語りつつ、タイミングを見計らって口説きます。
しかしこれがいつも微妙にズレた口説き方になっていて、あと一歩のところでふられてしまい、毎回爆笑ものなんですよ。
あと、何気に身近なところにギリシャ神話が根付いていることに気付かされたり、ギリシャ神話をモチーフにした名画を鑑賞出来たりして、知識欲も見たされて良い感じ。
今期はこれ以外にも「美肌一族」といい、下馬評で色モノと思われていたものが案外面白くて、新鮮な気分ですわ。
ちなみに「美肌一族」は司会のベガス味岡の「まばたき禁止!」が妙にツボだったりします。
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/385-8e8e41aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
