ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
スポンサーサイト
悔しい光景
今週の「CLANNAD ~AFTER STORY~」。
有紀寧さんが亡き兄に変装してまで抗争を止めようとしたのにはジーンときましたな。
最後の墓参りシーンでは両チームの和解もしっかりと描かれ、実に趣がありました。
また今回体を張った岡崎についても、最初は一方的にボコられていましたが、最終的には相手にかなりダメージを与えたし、立派に大役を果たしたと言えましょう。
しかしこれらの素晴らしさを遥かに超越したシーンがありました。
それはもちろん有紀寧さんへの膝枕!
岡崎が有紀寧さんに膝枕してもらったのではありません。
もちろんそれはそれで至高の感動を覚えるのですが、今回はその逆です。
岡崎が有紀寧さんに膝枕をしてあげているのです!
その穏やかな寝顔はまるで天使の様で、癒されました。
美少女に膝枕をしてあげるのがここまで萌えるものだったとは、まさに世界不思議発見状態ですわ。
そして当然、膝枕を薦めながらもちょっぴり嫉妬しちゃう渚にも萌えたことは言うまでもありません。

今週の「とらドラ!」。
大河の、竜児は私のだ発言キタ―!
女性にここまでストレートに独占欲を主張されると、男冥利に尽きますな。
更に亜美からは別荘でのアバンチュールのお誘いとくれば、まさに両手に花。
私もあんな風に亜美に誘惑されてみたいものですよ。

今週の「あかね色に染まる坂」。
今までひたすら湊一筋だった私ですが、今回の放送を鑑賞して、つかさの株も上がり始めました。
いつもは飄々としている彼女が年相応に可愛らしく恥じらう仕草は、実に美味しゅうございましたよ。
とはいえ、もちろん湊の優位が揺らぐことはありませんがね。
準一が妄想した湊のスク水姿は本当に素晴らしかった……。
彼の妄想はカオスヘッドの主人公に匹敵しますな。

今週の「ヴァンパイア騎士Guilty」。
ついに優姫が枢先輩にヴァンパイアにされてしまいました……。
そしてそれを発見してしまい、怒り狂う零。
零×優姫派の私としては、実に悔しい光景でした。
しかしながらその後すぐに、枢先輩が優姫のお兄さんだったという驚きの展開が……!
こりゃ次回が気になって仕方ありませんぜ。
それはさておき、瑠佳にも徐々に萌えキャラの傾向が表れ始めてきましたな。
この調子で莉磨の萌えキャラ化も是非!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/386-233891c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
