ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
スポンサーサイト
そふてにっ
マッグガーデンから発売された「そふてにっ」という漫画を読み終えました。
テニス漫画といえば「テニスの王子様」が有名ですが、扱っているのはあくまで硬式テニスなんですよね。
その他の漫画も大抵が硬式テニスの作品なので、学生の時にソフトテニス部で頑張っていた自分としては、ずっと肩身の狭い思いをし続けておりました。
そんな中で、この様なソフトテニスを扱った漫画が出てくるとは嬉しい限り。
タイトルを見ただけで、思わず買ってしまいましたよ。
内容は思いっきり萌え系なのですが、それでも所々にソフトテニスの話がしっかりと散りばめられていて良い感じ。
サーブの時に、前衛の頭にぶつけてしまうのは私もよくやりました。
あれやると、かなり気まずくなるんですよね……。
でもルールの変更で、サーブの時は前衛も後ろからスタートすることになったはずなのですが、ここは敢えてネタのために旧ルールでやっているのでしょうか?
まぁ面白ければ良いか。
主人公の少女の妄想も読んでいて飽きないし、久々に良い新規開拓が出来ましたわ。
2巻も早く出して欲しいです。
スポンサーサイト

テーマ:感想 - ジャンル:アニメ・コミック

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/414-6b7a5d30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
