ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
逆転検事
ようやく「逆転検事」をクリアしました。
主人公が御剣になるので、検事の立場でどうやって逆転するのかと思っていたのですが、まさか裁判が一切無く、現場で推理してしまうという抜け道があったとは……!
しかも現場の捜査がとても楽しい!
ドット絵の御剣が走り回ったり、冥が鞭を打ったり、糸鋸刑事がそれをくらったりなど、今までに無い画面効果が手伝って、キャラクターが活き活きと動きます。
また新システムのロジックも解り易かったし、シナリオは毎度の如く面白いし、今回も存分に堪能させていただきました。
特に最終章の、治外法権に守られた犯人に打ち勝つ話が良かったです。
国境を超えた大トリックを見破る瞬間は、最高に燃えましたよ。
それはさておき、13歳バージョンの冥は萌えますな。
鞭まで子供サイズなのが実に可愛いかったです。

テーマ:逆転検事 - ジャンル:ゲーム

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://sasurai2.blog58.fc2.com/tb.php/423-b6a63e33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
