ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
はなまるなすべり台
今週の「はなまる幼稚園」。
すべり台のシーンが実に良かったです。
未知なことに体験するドキドキ感が上手く演出されていました。
そしてひーちゃんのドキドキする姿がとてつもなく可愛かったです。
あと何気にアニメオリジナルと思われる先生方も美人揃いで萌えますな。
特に西風先生という黒髪ロングの先生が気になります。
まあ、山本先生がナンバーワンなのは揺るぎないですがね。

テーマ:はなまる幼稚園 - ジャンル:アニメ・コミック

はなまるな入園式
私の心のオアシス「はなまる幼稚園」のアニメがついに始まりました。
1話目の出来が予想以上に素晴らしく、大満足しております。
杏も山本先生も可愛い過ぎてたまりません。
嗚呼、つっちーになりたい……!
あとヤングガンガンのCMや、小林尽さんのイラストもグッジョブで、感無量でした。
ガイナックスさん、ありがとう!

テーマ:はなまる幼稚園 - ジャンル:アニメ・コミック

ペルセフォネ
今週の「アスラクライン2」。
嵩月との契約が言葉のみのものとされている……。
まあテレビで詳細が描かれるわけもないので、あまり期待はしていませんでしたが、せめてペルセフォネが生まれる瞬間は見たかったかも。
そういえば火蜥蜴のはずのペルセフォネの姿がフクロウなのは何故?
スタッフが、律っちゃんの使い魔のクロエと間違えたのでしょうか?
これでは、嵩月の魔力の特性である火が使えるのか謎です。
それ以外にもクリパが全カットされたおかげで氷羽子さんのサービスが見られなかったりなど、原作とはかなりずれている様な気が。
13巻の発売が11月だったので、シナリオに十全に反映されなかったのでしょうかね。

テーマ:アニメ・感想 - ジャンル:アニメ・コミック

あなた次第!
「プリンセスラバー!」最終回。
ラストの社交部パーティーで、ヒロインたちとするダンスシーンがとても良かったです。
この作品のOPは秀逸であると常々思っていたので、ここにきての流用は嬉しかったです。
特に聖華さんが哲平の手を引っ張って、ダンスに誘う動きがお気に入り。
また新規に追加された、哲平にダンスに誘われた優さんが慌てる仕草も美味しいですな。
嗚呼、私もこんな社交部に入りたい……。
そして全体の総括についてですが、後半でシリアスパートが長引いたのがちょっと残念だったので、もし2期があれば日常パートで思う存分ラブコメを堪能させていただきたいところですわ。
なお、その際にはもうちょい黒い霧を薄めていただけると幸いです。

テーマ:プリンセスラバー - ジャンル:アニメ・コミック

幸せの自覚
今週の「PandoraHearts」。
久々にエイダの登場!
大好きなお兄ちゃんと一緒に過ごすためにわざわざ訪ねに来てくれるなんて、男冥利に尽きますな。
しかも綺麗なドレスでおめかししたエイダと、兄妹水入らずのラブラブお買い物タイムとくれば、まさにヘブン状態
……だというのに、それをあっさり放棄してしまうとは、果たしてオズは正気なのでしょうか?
シスコンになれとまでは言いませんが、もう少し妹に対して執着心を見せてくれても良いのではないでしょうか?
オズは今自分がどれだけ幸せな境遇にいるのかを自覚すべきだと思います。

テーマ:PandoraHearts - ジャンル:アニメ・コミック

