ラノベ神髄
ライトノベルの感想やイラストを載せているブログです。 毎週のアニメの感想なども書いています。
四角関係
今週のジャンプの「バクマン」。
シュージン・見吉・蒼樹さん・岩瀬さんの四角関係キター!
先週は蒼樹さんがあまりにも可愛過ぎて思わず昇天しかけたものですが、今週の岩瀬さんもその不器用な愛情表現がなかなか美味しかったです。
そして見吉が岩瀬さんの恋文を発見してしまい、来週は修羅場が繰り広げられそうな予感。
凄い引きで終わったので、続きが気になって仕方ありませんぜ。
あと中井さんはこのまま加藤さんとくっついてしまうのでしょうかね。
こちらもかなり気になるところですわ。

テーマ:マンガ - ジャンル:アニメ・コミック

ドラマティックベースボールコミック
今週のサンデーの「MAJOR」。
試合でもないのに表紙&巻頭カラーなので、こりゃ何かあるなと思ったら、何と吾郎が清水にプロポーズ!
俺とバッテリーを組んでくれなんて、まさに野球バカの吾郎が言うにふさわしい口説き文句でした。
そして公園のブランコに座ったままの清水とファーストキス。
小学生の頃から育んできた2人の絆の集大成とも言うべき描写で、実にドラマティックな演出でしたよ。
これぞまさに「ドラマティックベースボールコミック」ですね。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

疑似的結婚生活
私の心のオアシス、「はなまる幼稚園」の最新刊を読破。
毎日の仕事で疲れた心と体を、今回も園児たちの笑顔で癒してもらいました。
そしてもちろん最萌えキャラの山本先生のチェックも欠かせません。
山本先生の妖精姿に萌えて、山本先生との擬似的結婚生活に感動し、山本先生の幼稚園児姿に強烈な父性愛を覚え、山本先生のスパでの入浴シーンに心ときめきました。
あと山本先生にそっくりなヒロインが登場する恋愛シミュレーションゲーム。
あれは一体どこに行けば買えますか?
マジであんなゲームが欲しいので、誰か同人でも良いので作ってくれませんかねぇ。
さらにそれに加えて、嫉妬のあまりヒロインの名前を勝手にいじる妹もいてくれれば感涙ものですな。

テーマ:漫画の感想 - ジャンル:アニメ・コミック

連載終了
今週のジャンプで「ToLOVEる」の連載が終わってしまった……。
印刷所か製本所だかのリークで噂はされていたけど、まさか本当に終わってしまうとはショックです。
ここ最近掲載順がやたらと後ろの方だったことを考えると、やはりアンケートが不評だったのでしょう。
それでもコミックスの売上げはOVA付きも含めて盛況なのに……何とも贅沢な話です。
そういえば「バクマン」の中井さんたちの連載も、コミックスの売上げよりアンケートを重視していましたね。
利益をきちんと出していても終わらせられるとは、厳しい世界ですな。
Dグレみたいに別雑誌でも良いので、続けてくれんかのぉ。

テーマ:To LOVEる -とらぶる- - ジャンル:アニメ・コミック

青い瞳の恋人
今週のサンデーの「MAJOR」。
トレーナーのお姉さんが茂野家に押し掛けてきて、尚且つお風呂上がりでバスタオル1枚姿の時に吾郎とはち合わせなんて、素晴らし過ぎですわ。
しかもそこを清水に見つかるというまさかのラブコメ展開。
吾郎の的確なフォローにときめく清水の美味しさもさることながら、その後にトレーナーのお姉さんが虎視眈々と吾郎を狙おうとしている様が実にマーベラス!
大河が言っていた「青い瞳の恋人」っていう表現が、何だか森鴎外の「舞姫」を彷彿させて高揚感が増しますな。
出来れば吾郎の血行障害を診てくれているドクターのお姉さんも積極的になっていただいて、四角関係とかになってくれないかのぉと願っております。
更に欲を言えば涼子ちゃんや静香さんや美穂ちゃんやアリスちゃんや中村さんや綾音ちゃんも……って、キリがありませんな。
ていうか中村さんは藤井の彼女になってしまっていたんだ……残念。

テーマ:週刊少年サンデー全般 - ジャンル:アニメ・コミック

